★修羅の道でのエン削り赤としてしっかり役目を果たせるように装備強化に取り組んでいます。今回は強化魔法スキルが上がる武器プクラトムージュを取ってきました!
★修羅の道のエン削り赤で貢献したい!
経緯など
以前、★修羅の道を見学させてもらって感じたことは赤面白そう!ってことでした。
-

★修羅の道をやってみました。エン削りを見学してきました!
実装からだいぶ経ちましたが、LSメンバーがエン削りで★修羅の道をやっているという事でしたので、混ぜてもらってきました。
続きを見る
その後、盾役は他の人に任せて赤でのエン削り役も補助できるかやってみるために装備を集めてみました。この時のエンダメが200くらいでした。
-



★修羅の道のエン削り赤で貢献するための装備を集めてみる
★修羅の道でのエン削り赤としてしっかり役目を果たせるように装備強化に取り組んだお話です。
続きを見る
こちらの記事で装備をそろえたところエンダメが300まで伸びました。更にその後も記事やTwitterなどのコメントをたくさんいただきました。
-



★修羅の道のエン削り赤で貢献するための装備をさらに集めてみる
★修羅の道でのエン削り赤としてしっかり役目を果たせるように装備強化に取り組んでいます。前回の記事の後にさらに集めた装備について残しておきます。
続きを見る
その結果エンダメも360まで来ましたよ!
プクラトムージュ
「アルケの箱」からランダムで入手出来ます。アルケは、ウォンテッドのソロムグ原野(J-9)(G-8)(L-7)にある「Ethereal Junction」を調べることにより出現します。コンテンツレベル125となっています。ジョブは詩人タイプとなっていますが、体力が減ると一度だけ女神の祝福で全回複します。
プクラトムージュ+1
125のやつなので、次のウォンテッド装備強化に入ってくる可能性がありますね!どんな効果がつくのか楽しみですねー!!
ゲットしてきた
ユニティポイントがMAXたまってたいのでコツコツと倒していきました。私は、モンク+フェイスで殴り倒すことにしました。撃破は問題なく全く危なげなく倒せています。後は一番苦手な運次第です。




ノーマルだけど出ましたよ!その時のユニティポイント残は…。




アルケの羽根もこんだけ集まっていましたので、ついでに50個揃うまでやってみます。運が良かったら+1も直接引けるかと思ったのですが…。


もちろん引けなかったので、アルケの羽根が50個になりました。
+1に強化するよ
元になるNQと必要な素材をユニティ担当NPCにトレードし、ヴァナ0時越えする必要があります。この時に手数料(IL119装備であれば1万UNI)が必要になります。


出来たー!!
修正した装備セットがこちら


強化装備
強化魔法スキルが544→560(+16)→575(+15)→586(+11)となりました。
武器を着替えるならってことで盾もアムラピシールドに変えるようにしました。強化魔法の効果時間+10%アップです。


| プクラトムージュ+1 | アムラピシールド | ウルル | |
| ビファウルクラウン | インカンタートルク | アンドアーピアス | ミミルピアス |
| VIタバード+1 | VIグローブ+1 | スティキニリング+1 | スティキニリング+1 |
| ゴストファイケープ | エンブラサッシュ | ATタイツ+2 | LTウゾー+1 |
殴り装備
こちらは変更なしです。




| アーンダガー | ウィンドナイフ | ウルル | |
| マリグナスシャポー | デュエルトルク+2 | シェリダピアス | 素破の耳 |
| マリグナスタバード | アヤモマノポラ+2 | アヤモリング | ヘタイロイリング |
| ゴストファイケープ | セールフィベルト+1 | VIタイツ+1 | マリグナスブーツ |
ここからはダイバーフラグゲットなどが条件になってくるので強化に時間が必要そうです。
