土曜のLS活動は、アンバスケード1章ソウルフレアのとてむず連戦になりました。
アンバス1章とてむず
戦い方は以前の記事にまとめてるので、そちらをご確認ください。
アンバスケード1章ソウルフレア(2020年2月)
バージョンアップによりアンバスケード1章の敵がソウルフレアに切り替わりました。
続きを見る
今回のメンバーは、剣狩コ召風白となっています。外部から白さんに入ってもらっています。
戦い方
基本は上にリンクしてある記事の「大まかな作戦」の通りです。
私は、剣で参加しました。サポはナイトです。
風さんは、味方の命中アップと攻撃力アップを使っています。範囲魔法で羅盤が落とされることが多いので、距離を取っている味方への補助をメインにしてもらいました。エントラはリフレにしてたと思います。
強化が終わったら剣が突っ込みます。すぐさまセンチネルでタゲを集めて入り口に持ってきます。入り口についたら各種ヘイトアビ、ガンビットやレイクなんかもボスに使って最大限のヘイトを稼いでおきます。
狩コのアタッカーズでインプを落としていきます。召さんもアタッカーとしてインプ対応です。
白さんには、青魔法で強化が全消しされたらシェルからやってもらいました。また、状態異常を伴う青魔法が多いので都度対応してもらっています。うまい白さんはここがほんとに早いです。
イモータルシールドでバリアが張られると同時に静寂フィールドが展開されますが、召さんが対応してくれるまで耐えるしかありません。今回の白さんもサイレナを何度も飛ばしてくれました。
盾目線あるかもですが、間違いなく今回のキージョブは白さんだと思います。嫌らしい状態異常付きの青魔法を連打され更には強化解除もあり。盾として、私は剣なので最優先でファランクスを掛け直して後は、白さんを信じてヘイトを固定するだけです。
結果
5戦5勝でした。
ホールマークも13万近くまで集まりました。
次回へ向けての考察
次はバージョンアップ後になるので、ホールマークの交換と焼印の取り直しだけ忘れないようにしないとです。