アンバスケード1章ミーブルのとてむずを連戦してきました。今回はパッセ構成となります。
アンバス1章とてむず
戦い方は以前の記事にまとめてるので、そちらをご確認ください。
アンバスケード1章ミーブル(2019年4月)
バージョンアップによりアンバスケード1章の敵がミーブルに切り替わりました。早速倒してきたので作戦報告です。
続きを見る
今回のメンバーは、剣召召召風コとなっています。
戦略
今回はパッセ構成で、召喚さんはイフリートを呼び出してフレイムクラッシュで戦います。アンバスが人気で待ち時間がかなり長いので、MMMでのアビ回復を前提としています。
準備
剣:火属性のイグニス*3、各種自己強化
召:分担して、ガルーダのヘイスガII、タイタンの大地の守り、ディアボロスのノクトシールド
風:エントラリフレシュ、インデマレーズ、(命中足りないならインデトーパー)
コ:ドラケンロール、ビーストロール、パペットロールから2つ選択、スタンよけのためバサンダラ
戦闘
剣:釣ったら戦闘ポジションへ移動してガンビット、イグニス*3付け直してレイク。タゲ取り各種アビ。敵ドリルクローが前方範囲なので後衛との位置関係に注意。
召:アポジー使ってアタック、その後アスフロパッセ。フレイムクラッシュ連打。敵の技にスリップがあるので余裕を持ってコンバート。
風:ボルスター使ってジオフレイル。ディアII(コルセアさんが2アカさんだったので担当したけど、中身いるときはコルセアさんに任せた方が良いかも)。
コ:ディアII入ったらライトショット。回復サポート。
基本30秒とかで終わるのでやること少ないです。痛いミーブルワーブル食らって削れないと諦めてリトライです。
結果
7戦6勝でした。負けた1回は、風の私がボルスターできていなくてそれに気がつかずにラバン設置してしまって削れずに雑魚も呼び出されて敗退となりました。そのダメージをみてボルスター無しにしても予想よりダメが低かったってのもあって、ガンビットが欲しいということでナイトさんを剣さんにジョブ変えてもらっています。
次では、ボルスターでダメが跳ね上がりましたがカンストにはわずかに届いておらず(9万台ではありました)。ガンビット後にキャップして99999が連発するようになりました。
それ以外は、問題なくボスを倒しています。マヒは何度かくらいましたが特に対応せずとも倒せました。
途中で焼印がなくなったので、ホールマーク5万くらいの稼ぎになりました。
次回へ向けての考察
現状は待ちが長いので、トリガー取得後に盾さんをリーダーとしてアンバスに登録、その後他の人にリーダーを移してMMMでアビ回復、マウラに戻って盾さんにリーダーを戻す。ってのを繰り返しています。
勝利後にコルセアさんのワイルドカードでのSPアビ回復も狙っていますが、うまく行くことは少ないですw
次回は水曜の固定活動でアンバスやりそうです。こっちもパッセになるかなー。