以前、2章やさしいに挑戦してましたが、今回とてむずにチャレンジしてます。
アンバスケード2章とてむずに挑戦
戦い方は、やさしいの時と同じです。
敵は、真ん中にインプが1体います。後、その周りに動かないガーゴイルが複数体います。
ギミックとしては、インプが笛を吹くとガーゴイルが1体動き出します。動き出したガーゴイルはそんなに強くないですが、強テラーにする技を使うことがありますので注意が必要です。ガーゴイルは数十回殴ると動きを止めます。
また、インプに連携を入れると笛を落としますので、ガーゴイルが動き出さないようにできます。
笛は時間が経つと拾われてしまいますので、また連携、連携、連携と繰り返すとインプだけを相手にしてれば済みます。侍さん大活躍かも!!
私の経験
1章ができるメンバー構成にならなかった時に身内で2章を回しています。2回ほど行なっていて、1回目の構成は侍風黒(+フェイス)、2回目はは暗風コ(+フェイス)で行なっています。どちらもサクッと5分もかからずに終わっています。たまにガーゴイルが動きますが、メインアタッカーはインプを殴り続けて、残りの人がガーゴイルを処理する形で危なげなく対応できていました。
今回は、ソロ(私の場合は忍者)でも楽々倒せています。時間が余ったらドンドンやっていきたいと思います。
注意として連携は光連携でないと笛を落とさないようです。闇連携をやって見たところ十数回やっても1回も落としませんでした。